Archive for the ‘ミックス家族の生活’ Category

モンステラ 観葉植物

Posted by: sakura

9月 25th, 2017 >> ミックス家族の生活

4
全ての葉が艶感があって、ピカピカとなっています。茎・葉・汚れ等全くないし、活き活きしていてとても感動しました。葉っぱのバランスは大と中限らず特有の切れ込みもとても素敵です。ピンと伸びた艶感ありのクルりと巻いた若葉も生きる力が感じます。素敵な若葉特有の美しい黄緑色これからひらいて大きな葉になって、また土からも新芽が次々と芽生えてきています。
全体バランスも想像以上で気分上々ですし茎もしっかりピンとしてとても丈夫です。横に倒れていく気配もないし、土も全く問題なく綺麗です。今のところは葉と土も虫等全くいないのでとにかく安心です。選べる鉢カバー付きは、こんな立派なものはいいでしょうか。
説明書にもヒメモンステラの季節に応じての管理方法や置き場所、水やり量コツなど、これ以上ない程の読みやすい詳しすぎる記載されて何があったら安心ですね。
初心者の方にも、わかりやすいので、取っておきます。
別冊の観葉植物と暮らすサッシも可愛い記載かつ知らない事もありとてもうれしいです。

突然のフラフラ&ビタミン不足の解消

Posted by: sakura

10月 25th, 2016 >> ミックス家族の生活

4
前回、貧血改善の為に、葉酸とヘム鉄を同時に購入しました。他にも普段から野草酵素やDHA+EPAも飲んでいますが、今回ゴボウ入りヘム鉄が新発売されたので、試して買ってみようと思いました。普段から便秘がちなので試してお通じしやすければ長く続けたいと思います。それとべつに葉酸やヘム鉄とゴボウ入りヘムテ鉄、効き目があった方をリピしたいと思います。低血圧症でもありますし血圧を上げる薬を処方されて飲んでますがやはり夏になるとめまいが酷くなり便秘でもあるのでいろんなレビューを見てめまいが無くなったお通じも良くなったと書いてあったのでお試し感覚と気休めにと思い安価なので購入し、届くのが楽しみです。
とりあえず3ヶ月は続けて効果を感じたらリピしようと思い、これと葉酸とヘム鉄を交互に飲んでいこうと思います。以前hb8.5の鉄欠乏性貧血で病院に通ってましたが、処方薬が終わったのでこちらのサプリが効くか実験してみたら、半年でhbが14まで上がって元気に献血できるようになりましたのでこちらのサプリを飲む前は、処方薬がなくなり、hbが下がっていたのは間違いなく効いていると思います。

子供の自転車

Posted by: sakura

8月 20th, 2016 >> ミックス家族の生活

4
お盆休みの直前だったので2週間くらい掛かってしまたが、予定日より2日早かったので助かりました。
前日に古い自転車が見計らった様に遊び先で盗難にあってしまいちょっとうれしなと思いました(笑)。
色々質問やICデッキの風防が欠品していても連絡してお店は直ぐ対応してくれたし、兎に角レスポンスの良い店舗で大変安心でした。
泥除けのラインシールが無かったので問合せしたら、剥がれてしまう為、出荷時に剥がしての出荷していると連絡があり、実は画像はライン付きですが黒一色の泥除けになります。
違和感は無いですし、子供は無い方が良いと言ってなくても大丈夫です。
次回は自分様の自転車を購入しようかなと思案中で、これから子供たちもママチャリんが乗らないから自分用のものでもいいかなと考えっています。今回届いた商品を見て、あまりのカッコよさに顔を真っ赤にして大興奮した息子が喜んでもらってよかったですね。

n’Orタックデザインハーフパンツ

Posted by: sakura

1月 25th, 2016 >> ミックス家族の生活

4
155/43 着痩せする体形です本当はサルエルハーフパンツの黒が欲しかったのですが売り切れてしょうがないです。このハーフパンツもモデルさんが着てる画像はカワイイしこっちでもいいかと深く考えず黒購入しました。素材はオールシーズンいけそうだし、安っぽくなく良かったです。ですが着てみたら意外に腰回りがタイトですね!!もっとサイドに膨らんでるイメージでしたのに、まぁ私の体形に問題があるのですが、丈は腰で着てやっと膝下になりました。横や後ろから見るとカワイイラインなのに前のデザインが思ってたより可愛くないような、コレは着ないかもと思いつつ、何を思ったか後ろ前 逆に着てみました。そしたら、まさかの可愛さが言わなければ元々そうゆうデザインに見えるしバックスタイルが本当にオシャレに見えるのです!!誰がなんと言おうと私は後ろ前逆に着用しますが失敗だと思ったのにまさかの発見で買って正解になりました。

表参道の散策

Posted by: sakura

6月 21st, 2015 >> ミックス家族の生活

7
緑もあり、海外からの1号店が多く、活気のある通りです。小道を入るとおしゃれなカフェや雑貨屋もあり、大通りには有名店の路面店が立ち並びます。歩く人もおしゃれな人が多いので、歩いているだけでもとても楽しいです。
いっぺんに揃えたいという方は、モールに行く方が良いですが、各店舗は路面店だけに品揃えも豊富なので、こだわりのある人、時間のある人には、表参道でのショッピングはおすすめです。買い物や食事で、よくこのエリアを利用しています。表参道の大きな通りは、各ブランドの素敵なビルや建物が並んでおり、季節を問わず歩いているだけでも楽しいです。ブランドによっては、各ビルにブランド自らが展開しているカフェがあり、値段は高いですがあまり他では体験できないものだと思います。

一本脇道に入れば、お洒落なお店やレストラン、美容院などがあり、都会流の散策の楽しさがあります。木も多く自然を感じさせてくれる通りです。私は、安藤のヒルズやSANNAのディオールのビルなどの建築を見るのが好きです。
なお震災以降、冬の名物だった通りのライトアップは自粛されていましたが、去年あたりからまた復活しています。