Archive for the ‘便利グッズ’ Category

ヨガマット

Posted by: sakura

6月 13th, 2017 >> 便利グッズ

4
まだ暑くない稽古場ではアップに大変役立ちそうです。最近は夏に入ったのですが少し冷えに気を付けています。
ピンクの色見も派手なピンクではないため初めて持参するときも目立たなくて良かったです(笑) もっちりした素材に癒されましたし丸めたフォルムにも寄り添いたくなります。極厚ですが持ち運びもそんなに邪魔にはなりません。
この人気がこのお値段に象徴されてることはよくわかりました。私も本当に即買いして良かったです!!いつもは硬い床でやってきましたので、初めて使用した時にものすごく感動でもっと前に買っていれば良かったと思いました。
厚みがありますので、私はこの上で寝れると思いました。
ただ、長細いので場所をヨガするのは無理そうです。
あと、猫がこの上で爪研ぎをしたらポロポロになってしまい、穴が開きました……
猫飼い主は注意が必要です。腰が悪いので厚みのある方がよいと思いこちらを購入しました。
ただ、腰への負担はなくなたのですが踏ん張ったりするとすぐ形が変わりますので傷がつきやすいです。

スマートウォッチ

Posted by: sakura

12月 22nd, 2016 >> 便利グッズ

4
スマートウォッチを購入して一カ月になり、その分で機能の隅々まで確認できました。
電話の着信はもちろんメッセージの着信を知らせてくれるのはすごく便利です。
スマホは、無音にしておいても着信がわかるのはうれしい商品です。
そのほかには歩数管理や心拍数管理、睡眠管理も正確で見やすいです。
健康管理には、もってこいの一つ商品となりました。
私にとって一番便利なのはアラーム機能ですね。
他の物は、動作したりしなかったりと信頼できないのですが、これだけ確実に動作します。バイブの強さも大きくて普通の目覚まし時計で起きれないものなのでこれなら必ずおきれます。
また、人に気付かれないで起きれるので、周りの人を起こすこともなく大変便利です。
他の機能にも自分のスタイルに合わせいくつもセッティングできます。
何よりとても軽いので、最高のスマートウォッチでだと思います。
電池の持ちも非常によく20日間くらい充電しなくても使えます。

チェーンショルダーにグレードUP

Posted by: sakura

9月 29th, 2016 >> ファッション情報, 便利グッズ

4
ボアのカモフラを購入してフェイクファー部分はとてもかわいいです。
ただ、2wayに使えると全体に言えるのですが、レザー部分の質感がかなり安っぽく見えます。
薄くて軽いという意味では良いのですけど、見た目のペラペラ感は多少あるし、日常用に使い倒す場合と耐久性にも難があります。
ワンシーズン限りと思って使うなら悪いものではないと思います。金具が金色の部分やフェイクレザーが安っぽいと書いてあったので、ハズレが少なさそうなものを選びました。
色や質感は写真どおりでしたがボアはごわごわした手ざわりはあります。ただ気になることではありません。バッグならこんな感じだろうという手ざわりは値段相応です。ワンシーズンで使い倒すなら全く問題なし、思い切って買いました。バッグの中身関してたくさん物が入りますが、小さいものを入れたら迷子になりやすいのでバッグインバッグがある方がいいです。
そして縫製はざっと見た感じではしっかりしていて丈夫そうですけど、必要以上に重いものを入れない方がいいと思います。

スリムナージュ

Posted by: sakura

2月 17th, 2016 >> 便利グッズ

4
毎日マッサージをしていますが、リンパのしこりは一度つくと大変です。
マッサージは日課ですし、腕は疲れるし、この時間は必要でありますが事情を理解しているパートナーにとっても飽きる時間のようです。
テレビでこれを見て、コンパクト、水でも使えるのがとても魅力でした。
本来は顔目的でいうものですが、私は両足をメインに使っています。
医療目的商品でないことは承知していますが、ただ、筋肉運動に効果があるのであれば、固まったリンパを柔らかくする効果あります。
そして、普通に運動不足でついた脂肪にも効果があるのではないかと感じて購入をしました。
害もないと思って使用していますし、腕や顔はお風呂の中でも使用感は良いですが、太ももに関してはお風呂の中ですと使いにくいですね。
水溶性ジェルであれば、使用感を実感できます。現在、お手軽な値段のオールインワンジェルを使って太ももマッサージもしています。
少しでも軽減できるといいなという期待をしております。
持ち運びも楽ですので、バッグに忍ばせていけます。

ハロー ソフトパックティッシュ

Posted by: sakura

1月 12th, 2016 >> 便利グッズ

4
ちょっと小振りですが、フィルムパッケージの色柄が可愛いので、添付した画像のように透明のティッシュケースに入れてそのように使っています♪。
ハローシリーズは、箱入りの方の色味もきれいなトーンなので以前はそちらも使っていましたが、こちらのフィルム包装の方がエコと嵩張らないしコスパも良いので。ポイント10倍の時にまとめ買い、すごくお得です。
紙質もしっかりしていて結構丈夫なだし、キッチンや机上でチョコチョコいろいろなものを拭き取ったり、お手拭きに使ったり、何かととっても便利です。
爽快ドラッグさんは、今も5000円以上で10%オフセール中なので、我が家は良く購入して使用してますが箱BOXタイプで無く化粧袋入りです。
洗面所置き使用に濡れても拭いたらOKで、ほんとうに便利です。

リビング使用には空箱ティッシュの横から入れたりして便利に使えます。
お値段も安く使用後は袋カバーを捨てるだけのエコティッシュで、環境にもいいです。