Archive for 12月, 2013

ウェーディングムービーの作成

Posted by: sakura

12月 27th, 2013 >> ミックス家族の生活

私達披露宴を開けたのは7年前のことだった。当時大阪に住んでいて、披露宴の場所は旦那の実家に近くの大宮にしました。ウェーディングプランナーとの打ち合わせは3回しかないです。一回目は旦那ちょうど本社に会議があるから、そのまま行った。私は参加してなかった。二回目はやはり細かい部分を決めないとダメなのでわざわざ大阪から新幹線に乗って打ち合わせをしに行った。
色々なものを決めないとだめだった。当時もあんなに貯金がなかったので、できれば自分で作るようにします。だからウェルカムボードとか、メーニュと席順表、引き出物など全て私が作った。結婚式用のプロフィールムービーもそうだった。
あの時まだ仕事を初めてなかったから、家に一旦専業主婦にして、ウェーディングの準備を専念してた。

ムービーの作成は意外と時間がかかた。最初の絵とかいろいろな飾りものを全部でパソコン作業した。
wedding
出身は美術系でもないけど、意外と楽しかった。ムービー作成も素人なので、分からなかったことがいっぱい。

でも今はウェッブで頼んでもいいらしい。当時このようなことを分かったら、時間もずいぶん節約するね。

結婚式のプロフィールムービーについて

2チーム分けてプールに行った

Posted by: sakura

12月 23rd, 2013 >> ミックス家族の生活

昨日のプールは前日と一緒で9時から始め、10時で終わり。10時から娘のプール無料開放にも申し込んだ。パパと一緒に行った。だから昨日は私が息子を連れて行った。パパたちはその後です。

息子は男の子なので、もともと男の着替え室に入るはずだったけど、昨日は10時からお父さんがプールに入ることもあるので、男の子ペーアなら一緒に男の着替え室に入っていい、お母さんと息子の場合は女の着替え室に行く。娘と旦那の場合は男の着替え室でオッケー。
IMG_4582

5歳になったので、自分で着替えしてくださいってスタフが言ったけど、びしょ濡れだったら着替えづらいので、やはりパパと一緒の着替え室に入った。

自由参加のコースだから、自由に遊んでいい。娘は結構上手に泳いだ。

痛くない歯医者さんってなに?

Posted by: sakura

12月 19th, 2013 >> ミックス家族の生活

子供を産んだ後歯がボロボロになってしまった。妊娠してるとき自分自身のカルシウムが子供にあげて、歯が虫歯になりやすいっていうこともあるし、子供が産まれた後も母乳をあげる続けて歯のカルシウムまでなくなってしまうこともある。

 

若いときから歯医者さんに行くのはものすごく苦手だった。やっと勇気を出していったときもう10本くらいの虫歯になってしまって、3か月以上の治療をした。苦手のは痛みが耐えられないことです。麻酔しても偶に麻酔が足りなくて痛みが感じた。

officewhitening

去年の今くらい初めてネットで調べたら痛くない歯医者さんのところがある。初めて聞いたのはびっくりした。早速電話で詳しいことを聞いた。麻酔が苦手なら針のない麻酔注射器があるので、痛みが感じないって保健師さんが言いました。そしてレーザー治療も初めて聞いた。歯ブラシが届かないところが虫歯になりやすい。そのレーザー治療するならばい菌をやっつけてもらえる。効果がよさそうです。今度の歯科検診で行ってみようと思った。

痛くない歯医者さん~大阪にある無痛治療

クリスマスプレゼントを配達の心配

Posted by: sakura

12月 18th, 2013 >> ミックス家族の生活

昨日急いでネットで子供たちの誕生日プレゼントを注文した。娘のものは7日間のかかる。計算したらちょうどクリスマスイーブになる。息子のパジャマはすぐ発送できると思う。今日中に店側からのメールきてほしい。万が一間に合わなかったら、とりあえずお菓子も買おうと思った。サンタさんからの手紙「今年大変忙しいから、品揃いが間に合わなかったので、もうちょっと二、三日おくれ」と書いとこうと思った。

 

旦那もプレゼントを届いたとき子供たちいるならばれちゃうという心配があって、昨日私にメールした。どこかに送って旦那がピックアップしようというアイデアがあった。うちのマンションは配達ボックスがあるので、いなくても宅急便さんが勝手に入れてもらえるから。居留守したらそうしてもらう。プレゼントはばれないと思う。

DSCN0264

トイカメラ

Posted by: sakura

12月 17th, 2013 >> 便利グッズ

昔ある一つトイカメラを購入した。当時安かったから、小さいデジカメもないので、ブログのために買ってみようと思った。確かに写真は普通のデジカメで撮ったものは全然違う。遊び心で、もう一つトイカメラ専用レンズを買いました。それをつけたら、一眼振れで撮った写真にちょっと似てる。小さいもを写真撮ったら、膨大させる感じで後ろはぼんやりする。しばらく遊んで飽きなかった。

 

子供産んだ後、しばらく外に行く機会は少なくなってきたので、トイカメラも使ってなかった。昨日急に新しいトイカメラがほしくて、そのカメラを探し出した。いまどきのカメラは小さくてかわいいのいっぱいある。私が持ってるのは確かにちょっと不細工。でも写真を撮ってみたらやはりあの時の気持ちが戻ってきた。またつかえるなら、新しいの買わなくていい。

PICT0005