Archive for 6月, 2014

目の下の脂肪

Posted by: sakura

6月 23rd, 2014 >> コスメ商品

目の下の脂肪?ぶつぶつ・・・目の下の脂肪というのでしょうか??ぷくっとふくらんでいる所にぶつぶつと脂肪の粒ができてきました。昔自分の親戚も同じものが出てきました。その時聞いて、年齢とともに出る物だからしょうがないって親戚がそういいました。いつの間に自分もちょっとぶつぶつが出てきました、三が月もなくならないのはうっとしくなりました。結局一番近くの病院に行って先生を見てもらいました。汗の線の老化によって起こるのだそうです。これが皮脂の線だとたまに首とかに脂肪の塊にたいなのが出来てる人とかいますよね(花イボでしたっけ)?になるのだそうです。特に自分のスキンケアとかが悪くてなるものではないのだそうで・・・そういう老化の仕方をする肌質なのだと教えて頂きました・・・。レーザー等でどうしても気になる場合は取れるけど、また出てくるのだそうです。悲しい~です!とってもまたでてくるとは・・・老化には勝てませんね

豆腐スキンケア

Posted by: sakura

6月 4th, 2014 >> コスメ商品

c0107
友人へのプレゼント。大きいヨーグルトパックはプレゼントして、自分用にお試しセットを使用しました。パックは3~4回くらい使えると思います。私は2回使用しましたが、いかにもパック中です!って顔面にはならず、パックすると決まって怖がる子供も気にならなかったようです。パックする度に「すぐ洗ってきて~」と泣かれてパックから遠ざかっていた私には嬉しい、見た目が控えめなパックです。以前から存在は知っていましたが、初めて購入してみました。パックはもちろん、石けんも化粧水も!石けんは泡立てネットを使うと、ねっとりしっかりしたきめ細かい泡ができて、しっかり洗顔できました。小鼻周りの黒ずみがとれましたよ~。化粧水は、つけた後きっちり潤ってもっちり肌に!三点セットで使って、顔状態が復活してきました。気持ち白くもなったかも…?おかげでケア忘れで真っ黒になった腕とは別人のような肌色ですが(^_^;)