Archive for 7月, 2014

千葉の友達

Posted by: sakura

7月 31st, 2014 >> ミックス家族の生活

昨日久々妊娠する前にネットで出会った同じように日本人と結婚した台湾の方が電話をかけてきました。私達ちょうど上の子は同じタイミングで妊娠したので、仲良くなってきました。当時まだ子供が産まれてきてないから二、三日一回で電話をしました。上の子の予定日は同じ日ですので、本当に珍しく思いました。あの時私はまだ大阪に住んでいて、彼女は千葉に住んでいました。お互いに会ってないのに、縁があるからものすごく親しく感じます。東京に引っ越ししてきて、初めて彼女と会いました。今は二人子供もいますけど、去年彼女は日本人の旦那さんと離婚してしまいました。その後子供たちを連れて一回台湾に帰って行ったんですが、日本の給料は台湾より高いからとりあえず自分で日本に戻ってきて、仕事を探して、働き始めました。昨日電話来たのは新しい彼氏と妊娠したことを相談してきました。こちらもびっくりしました。結婚するかどうかまだ決めてないですが、とりあえず私に聞きました。長い間会ってないけど、また心配させてしまったのは相変わらずのことですね。

ダイエットの為に

Posted by: sakura

7月 10th, 2014 >> ミックス家族の生活

黒酢は体にいいということはこの前でテレビで見ました。ダイエットにも効果がありそうです。今週は食べすぎで体重は44キロにも行ってしまいました。本当にやばいと思って、3キロも太りました!体操する決心は全然ないので、代わりに食事限定頑張ってやろうと思います。この時新しい商品が見つけました。杜のすっぽん黒酢です。ダイエット目的で購入しました。飲み始めてから、痩せてはいませんが肌がきれいになったと言われました。これで痩せれば、一石二鳥ですね。結構大粒なので、一粒づつ飲むことをお勧めします。ダイエットの場合は、1日4粒と記載がありましたので、その通りに飲んでます。体重が減ることを期待して、★4つにしました。2袋購入しましたが、継続して飲もうか検討中です。定期購入のほうが安いし、経過観察のためにもある程度飲み続けた方がいいかな・・・。痩せれたら最高に嬉しいです。
2main01-2a