Archive for 8月, 2015

筋肉痛の防止

Posted by: sakura

8月 17th, 2015 >> 便利グッズ

mini_150
まずまずといったところ(装着から約1週間程度)。
夫は、最近たまに
「ちょっと肩たたいて」
と言うようになり、私は「肩こり」でなく「首こり(ストレートネック)」で、首の後ろのでっぱりがたまに痛みます。
CMで流れているマ○ネ○ープなどは効くのだろうか?
でも、お店で見ると決してお安くない。
RAKUWAネックは初めて知ったのですが、こちらのタイプのお値段は、「お試し価格」でも良いような気がしました。
毎日、起きている間、着けていますが、軽くて着けているのを忘れます。
他の方のレビューで、表面は布っぽいと知り、ずっと着けていたら汚れが目立つ?と思いましたが、どのカラーもほぼ半分の比率でグレーが入っていて、安心しました。
「かぶり」というのも(伸びますが、女性ならあまり伸ばさなくてもスルリと入ります)着脱がとても楽です。
輪の止めてある部分は、ワンポイントで、このお値段に見えない効果?がありますね。
夫の肩こりへの効果は、わかりませんが、私の方は、ちょうど首のでっぱりの上にRAKUWAがくるので、なんか効いてるみたいですよ…。
こちらのタイプも、もう少しカラーが増えないかしら?
そうしたら、他のカラーも欲しいです。
お安く、良いお買い物をさせて頂きました。

26cmはワンプレート

Posted by: sakura

8月 10th, 2015 >> 便利グッズ

6
値上げ前に、とブラックを追加購入しました。品物自体は黒々としていて艶が有って綺麗です。
傷の無い物が届きました。
指紋が付きやすいですが、この深みのある黒の大人っぽい色合いと、ぽってりした安定感のあるお皿の重みは、ティーマの良さだと思います。
大皿料理として日常使いしたいと思います。
こちらのお店、大きな箱に新聞紙を緩衝剤としてたっぷり入れて梱包されてくるので、皿は割れず安心なのですが、ごみが多量に出ます。
初ティーマです。
主菜、副菜やサラダを盛り付けてピッタリ!
洋食でも和食でも合う最高のお皿ですね。
全てのサイズを揃えたい~
お皿もしっかりした作りでガシガシ洗って、ガチャっと音がなっても強い感じが気に入りました。
日常使いにはピッタリですね。
素敵なお皿でもうすーく、繊細な作りだと日常使いはつかれるので…
ファミリープレートを何年もかけて探していました。各一人一色のプレートでサイズも大き過ぎず小さ過ぎずの物で。
店頭ではこのプレートの小さめはよく見かけていたので少し賭けでしたが、届いてみたら、思っていた以上にサイズもピッタリだし、色もウェブ上の色より少し薄めでまさに北欧カラー。私の好み色です。