Archive for 10月, 2015

沖縄料理

Posted by: sakura

10月 27th, 2015 >> お食事

1
7年前に沖縄の旅行に行きました。沢山の島料理を食べて大変大満足だったです。台湾は沖縄に近いので、料理の味もちょっと似た気がします。沖縄料理は時々食べたくなって家の近くの店にもよく行っていますし、東京都内ある沖縄料理もたまに探してわざわざ行っています。今回行ったのは夜になると居酒屋に返信する沖縄料理屋さんです。カウンター席やテーブル席など両方ありますし、値段もリーズナブルで昼に行ったらお得なセットもあります。子供たち一つのランチをシェアして、大人たちはそれぞれのセットで全部で3セットを注文しました。
せっかく来たので旦那はオリオンビールいっぱいを頼みました。ライトな味で普段多分好きではないと思いますが、沖縄で飲むと大変美味しく感じました。その後軟骨ソーキの煮物が来て、柔らくてもちもちな食感でした。島らっきょうの天ぷらもサックサクで一番おいしかったです!
ソーキそばはメインに来たときすでにお腹がいっぱいな状態で、ほとんど旦那が食べました。

気に入ったショルダーバッグ

Posted by: sakura

10月 13th, 2015 >> ファッション情報

151007_165242
最近の韓国ドラマには女優さんは必ず小さい鞄をかけていますので、とても気に入りました。ずっとずっと探しましたが、こちらの商品は一番似合いです。少し値段は高めですが、本革のものなので長く使えると思いましたが、思い切り購入しました。商品は到着しましたら大変うれしいですね。皮の生地や色は本当に私がほしいものです。サイズもちょうどいいですし、財布や鍵など入れるなら十分だと思います。私は普段の生活にも携帯は使わないので、出かけるときもっていきません。(学校の連絡あるために携帯は持っていますね)必要なものを入れば十分です。もっと大きい荷物は別のカバンに入れます。二つを持ってるのもオシャレなコーディネーションです。

そろそろ娘の誕生日ですので、親子お揃いにもう一つ買おうかなと考えています。鞄は2、3か月に一個を買っていますので、本当に抵抗力はないですね。でも服に合わせていろいろな鞄を持った方がいいともって、買っても後悔しません!