Archive for 2月, 2016

スリムナージュ

Posted by: sakura

2月 17th, 2016 >> 便利グッズ

4
毎日マッサージをしていますが、リンパのしこりは一度つくと大変です。
マッサージは日課ですし、腕は疲れるし、この時間は必要でありますが事情を理解しているパートナーにとっても飽きる時間のようです。
テレビでこれを見て、コンパクト、水でも使えるのがとても魅力でした。
本来は顔目的でいうものですが、私は両足をメインに使っています。
医療目的商品でないことは承知していますが、ただ、筋肉運動に効果があるのであれば、固まったリンパを柔らかくする効果あります。
そして、普通に運動不足でついた脂肪にも効果があるのではないかと感じて購入をしました。
害もないと思って使用していますし、腕や顔はお風呂の中でも使用感は良いですが、太ももに関してはお風呂の中ですと使いにくいですね。
水溶性ジェルであれば、使用感を実感できます。現在、お手軽な値段のオールインワンジェルを使って太ももマッサージもしています。
少しでも軽減できるといいなという期待をしております。
持ち運びも楽ですので、バッグに忍ばせていけます。

進化したチアシード

Posted by: sakura

2月 10th, 2016 >> お食事

4
今回初めてこちらの白を購入し、チアシードの袋を開けた時にあれ、臭うと感じました。
今までは黒を食べていて、臭いなどがまったく無なかったのでちょっとびっくりしました。
しかし、水で膨らませると臭いはまったく感じなくなり、ダイエットを目的とするならば、しっかり膨らませてからの方が食べる量を抑えられます。
私の場合1日の内で一番ドカ食いをしてしまうのが昼食なので、お昼ごはんをチアシードに置き換えします。
朝食を用意する時にコップにチアシード大さじ1に水を大さじ8入れ、大さじ10だと水っぽく感じました。
チアシードを仕込んでから6時間冷蔵庫に入れて、時々かき混ぜてお昼にしっかり膨らんだチアシード+プレーンヨーグルトと果物をザクザク切ったものを混ぜて果物によって甘みが違うので、甘みはハチミツで調整します。
これだけで小ドンブリ1杯ぐらいの量になり、しかも甘みもあるので、かなり満足します。
お昼置き換えで、2日で0.5キロ体重が減りました。