Archive for 1月, 2017

子供 ワンピース

Posted by: sakura

1月 25th, 2017 >> ファッション情報

4
秋冬用のワンピースをいろいろなところで探していたら、こちらのドンピシャなデザインを発見し、ちらりと見えるチェックと大きなリボンにはすごく魅かれました。
実際着てみると無地にチェックが映えた姿は、とっても可愛いです。
お色は灰色とマスタードで悩んで灰色にしました。派手な色ではなく、灰色は落ち着いたお色で上品な印象します。
Bのブラックも一緒に購入したのですが、こちらもレースが大人っぽく、正式な場合でも良さそうです。娘のサイズは121.5cm・22.2kgの8歳女児に130サイズを
選びました。袖が少し長くてひと折していますが、身幅、着丈はぴったりで来年は厳しいかもしれません。
生地は厚くもなく、薄くもなく、真冬や夏以外には着られそうでこの春なら大活躍しそうです。
購入する前に少し大きいかなと不安でしたが、実物はとても気に入ったので、色違いでリピしたいですね。とにかく色も綺麗ですしシンプルなデザインですが、ポケットが可愛いく作られたので娘も気に入って着てくれました。

ゆるデニムサロペット

Posted by: sakura

1月 16th, 2017 >> ファッション情報

4
写真の判断でもっと薄くてペラペラっとしたものを想像していましたが、意外にしっかりデニムでした!!!
なので1年を通していろいろなコーディネートを楽しめそうで、買ってよかったです。丈の長さは155の私で足首まで隠れてヒールの靴を履けばきれいに見えます。
44キロの私には思っていたよりゆとりで着ています。
トレーナーも中に着ることは可能ですが、そうすると少し太く見えます。このオールインワンはずっと迷っていましたが、今回濃いカラーの方を購入しました。とてもイイ感じに着れましたが、丈は長目が好きな私には嬉しいくらい長さでした。生地も固過ぎず、着込む程に馴染んでいくと思います。
お気に入りのロングガーデを合わせれば完璧です!生地の厚さもとても良いと思います。これ以上厚くなると重くなってしまい重さが気になるような気がします。長さは肩紐を調整する事なく、くるぶしの位置にくる位までちょうどいいです。丈の長いものはなかなか私の身長ですと探すのも大変なことなので嬉しかったです。